告知★筑波山がまレースの表彰式他のアナウンスを担当させて頂きます


来月9月1日に「 四六のガマの油売りの口上 」でも有名な日本の百名山「筑波山」で行われる とてもユニークな珍レースイベント「 筑波山ガマレース(通称:TGR)」。の表彰式他のアナウンスを担当させて頂く事になりました。

なんといってもこのレースがすごいのは 参加者全員がカエルの被り物をかぶり、優勝のフラッグをゲットするために 筑波山の門前通りを一気に駆け上がる風景! 壮絶かつ爆笑の真剣勝負のイベントです。カエルのマスクを被って例年約500人近い老若男女が一気にレースをするなんて筑波山ならではです。


レースは全部で18部門。上記の写真は前回「おたまじゃくし部門(未就学児)」の引率を担当した時の様子。本当に可愛いらかったので、今年の司会も嬉しいのですが 引率もしたい、と思うくらいです。でも未就学児(おたまじゃくし)は可愛いけれど、ガマキング・ガマクイーン部門は 優勝賞品もいいのでかなり壮絶なレースになります。みなさん本気です!

各地のご当地キャラによるレースや 謎のルパンメンバーも登場予定らしいです。カエルをイメージした「ガマグルメ」や「筑波山屋台村」にもご期待ください。

筑波山ガマまつり実行委員会と つくば観光コンベンション協会が主催で 今年で6回目を迎えます。 部門のよっては まだ空きがあり参加可能かもしれませんので、ご興味るのある方や見学・応援したい方は 下記にお問い合わせしてみてくださいね。お問い合わせ http://www.ttca.jp/

さて。。。せっかく頂いたので「 ガマレース:スタッフ用 カエルマスク 」を被ってみました。自分で噴出しちゃうのでの やっぱり当日の司会の時は被るのはやめておきますね🐸