まつりつくばの実況中継と総合アナウンスを担当させて頂きます

毎年、40万人を超える来場者で賑わう「まつりつくば」‼️令和元年の今年も、8月24日(土)・25日(日)の2日間開催され、私はメインストリートの実況解説と総合アナウンスを担当させて頂きます。
このメインストリートの実況解説と総合アナウンスは2000年から担当しており、今年で19年目を迎えます。
今ではすっかり フリートーク状態でも解説できるようになったので、最新情報も織り交ぜて 今年もアドリブ満載で頑張ります。

ところで 一言一句読み間違えが許されないのは「 協賛・スポンサー企業のご紹介 」アナウンス。
これも毎年、約400社~450社の企業名を読み上げを担当させて頂いています。
以前は「 生で読み上げ 」をしていたのですが 企業者数も増え1分間で7社を読むテンポでも、読み上げだけで30分以上かかるので 最近は事前録音にして頂けるようになりました。本当に助かります!

祭りマニアな方の中には「 祭り開始直前の もえみさんの協賛読み上げを聞いた瞬間から、いよいよ来た〜と、祭りモードのテンションが一気に上がる 」と言って下さる方もいるそうで、本当にアナウンサー冥利に尽きます(笑) ありがとうございます。

「 まつりつくば 2019 」
今回もつくば青年会議所さんや、市役所のスタッフ・関係者のみなさんとお打ち合わせをして、スポンサー企業名の録音をしました。
令和元年の祭りなので、スタッフ関係者も大いに盛り上がっています。皆様も日程があえば、是非 大ねぶた・お囃子・お神輿の夢の競演を観にきてくださいね。お待ちしております