ミュージアムパーク県立自然博物館で ダウオウイカを見てきました

ミュージアムパーク茨城県立自然博物館で開催中の 「 深海ミステリー 2020 」を見に行きました。 水深200mより深い海域に住む生物を 一挙に公開!非常に興味深く楽しめました。

全長3メートル以上もある本物の「 ダイオウイカ 液浸標本 」や
ダイオウイカのカラー魚拓(全長6メートル)など  圧巻の連続!様々なドキュメンタリー風の映像説明や資料もあり とても楽しかったです。

( 特設のフォトスポットコーナーで撮影の時のみ マスクを外してOKでした )

 46億年前に誕生した 地球の進化や  ロマンを感じる 恐竜の話は 大好き!怖いもの見たさで「 ダイオウイカ 」にも興味深々! でも本当に恐竜やダイオウイカと遭遇したら・・・絶対に 気絶してしまいますね(笑)

子供達が小さい頃から この博物館には何回も来ていますが、
大人だって ミュージアムは楽しいですね。

屋外の博物館の敷地は とても広々。 ご家族連れで子供達が 楽しそうに 
野原を駆け回っている様子も見受けられました。館内はとても涼しいく、連休など 博物館はお勧めです。

この企画展は10月4日まで開催しています。ロマンと地球や生命の不思議を感じるミュージアム巡り。素敵な1日になりました。また 改めて環境問題も考える機会にもなりました。

皆様、素敵な連休をお過ごし下さいね🌸🌸🌸