メロディパフェ&もえみコンサートを開催。限定でYouTubeでも配信します。

「 こんな時期だからこそ 子育て支援で楽しいコンサートをお願いします 」みらい子育てネット 茨城県地域活動連絡協議会(母親クラブ)様から そんな熱い出演依頼を頂き、リアル参加&ネット配信のハイブリッド方式で 約50分間の「 メロディパフェ&もえみ キラキラコンサート 」を開催させて頂きました。

今回は 会場へのリアル参加は10組の親子限定とさせて頂きました。

そして お家で観る事が出来る「 母親クラブ会員限定 YouTubeリモート公演(アーカイブ有) 」も募集したところ なんと100組を超えるお申し込みがあったそうです! 

主催者もびっくり感動していましたが 私たちも本当に嬉しく思いました。ありがとうございます!

コロナ禍の中でのコンサートでわかったが3つあります。

「 スタッフがしっかりしていると 出演者もお客様も 心から安心する 」

「 たとえ限定の数人でも お客様がいらっしゃると 圧倒的にやりやすい 」

「 今だからこそ、音楽などの楽しい企画が 求められている 」という事です。

打ち合わせから素敵なチラシ作成まで とても心が行き届いた運営をして頂いた素晴らしいスタッフの皆さまにも感謝です

コロナ対策も万全で 企画もスタッフもしっかりしていたので 私たちも安心して いつも以上に 楽しくパフォーマンスが出来ました。

今回は素敵なメンバーの様子も写真でちょっとアップしますね。

後日 コンサートの動画は 会員限定ですがYouTubeでリモート配信されます。

会員の皆様、楽しみに待っていてくださいね!

コンサート終了後、下記のとても素敵なメールが届きました。

「 今回のコンサート、1歳半息子とリアル参加しましたが、息子は まだ発語もなく、お話も音楽も理解はしていないと思ったのですが、そんな心配も吹き飛ぶほどの 素晴らしい内容でとても感動しました。

息子も 時折一緒に拍手したりグーパーしたり、聴き慣れない音を楽しんだりしていました。なにより、親である私がとても感動し、込み上げてくるものがありました。生歌、生演奏って やはりとても素敵ですね。

そして、子育てをしているママたちに向けての最後のメッセージもジンとくるものがあり、今の 子育ての時間を大切にしたいと改めて実感しました。(以下略)」

こんなに嬉しいメッセージはありません。他にも たくさん素敵なコメントを頂き、私達もジーンと胸がいっぱいになりました。

この時期に、コンサートを届ける事が出来た事、素晴らしい企画を安心安全に進行して下さったスタッフの皆様に 心から感謝しています。ありがとうございました!記念集合写真は コロナ禍ならではのマスク集合写真です。

会員限定ですが YouTube配信もとても楽しみです。会場に来てくださった皆様、そしてYouTubeで見て下さる皆様、本当にありがとうございます。

これからも 子供達がワクワク楽しんで頂けるコンサート、頑張りますね。

( photo by 中泉正一様 )