第30回「 わたしの企画 応援します!」採択企画発表会に審査員として出席致しました

採択審査員の1人として参加している企画「 カスミ わたしの企画募集 」の第30回目の採択企画が決定し、採択された皆様とプレスの方も含めて カスミ本社社屋にて採択企画発表が行われました。

今回は各地からの様々なご応募の中から

「 つくばリレーコンサート~広げよう音楽の輪・つなごう音楽の絆 」と

「 ベビトレヨガ 」の 2件が採択されました。

式典では 採択証贈呈と審査員講評のあと デモンストレーションも行われました。

リレーコンサートの企画ご応募くださったのは 20歳の大学生さんです。まだまだ このような大きな企画の経験がないようですが、「 原石 」のような予感があり、工夫次第で伸びしろを感じる部分に期待し 採択させて頂きました。

これから カスミさんと地域の皆様と一緒に 企画を実現していく過程が 企画者さんにとっても 様々な意味で成長できる 素晴らしいチャンスだと思います。

また「 ベビトレヨガ 」は ママと赤ちゃんがハッピーになれるユニークな企画。ママトレ( 産後のケア )+ベビトレ( 赤ちゃんのウォーミングアップマッサージ&脳トレ )をしていくものです。

ヨガインストラクターでもある企画者さんは 4月にお2人目を出産したばかり! 自らの赤ちゃんとご自身で 参加者のみなさんと リアルベビトレを実演されることになります。

「 個人の夢 」の応募が 多くの人々の喜びと繋がり 地域の皆様よ一緒に楽しい時間を過ごせるといいですね。

このような地域社会貢献を 30年間も続けて推進されている(株)カスミさんは本当に素晴らしいと思います。

開催日程や 参加方法が決まれば また告知しますが

私も楽しみに見守り応援していきたいです。

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#(株)カスミ

#カスミ わたしの企画募集

#ベビトレヨガ