『メロディパフェ&もえみ』キラキラ親子コンサートをさせて頂きました

「家族で楽しむキラキラおはなしコンサート」というタイトルで、鉾田市にてメロディパフェ&もえみコンサートをさせて頂きました。今回は、子供たちの心や情緒を豊かにする企画を市民の皆様で運営する市民文化集団「虹の架け橋」様からのご依頼でしたが、スタッフの皆様の熱意と温かいお心遣いが素晴らしく、とても感動してしまいました。

市民文化集団という事で、もと教育関係のOBOGの方も多く、私たちの荷物や重いアンプ率先して運んで下さったのが元教育長様だったり立派な先生方だったりで、本当に恐縮でした。でも肩書に関係なく、市民スタッフと一緒に影の仕事をされる姿に「心から子供たち達の未来を思って活動されている気持ち」事を感じ胸が熱くなりました。

コンサート会場には親子3世代など、200人近いお客様がいらっしゃり、とても楽しい雰囲気でした。鉾田市長様や教育委員会の方々も聴きに来てくださいました。今回はとてもいいホールで音響PAが素晴らしかったので、ディズニーメドレー他では 乳幼児くらいの小さな子供も、美しいアンサンブルに身体を揺らして気持ち良さそうでした。

ところが、音楽童話館「白雪姫」では、音響が素晴らし過ぎて会場全体に悪い魔法使いの声が響きわたり、恐怖で泣く子が出てしまい、一瞬退席した親子が1組出てしまいました。でも、音楽童話館の魔女の声の迫力は落とせないので ごめんなさい(笑)

そのあと、その親子はすぐに戻ってきてくれたので ホッとしました。日用雑貨の音を聞いて頂く「鍋ツリー」のパーカッションでの演奏や、猫ふんじゃったのジャズと 猫ダンス(笑)も大好評!

会場から見ていると、子供たちは勿論ですが、一緒にいるパパやママ、おじいちゃまやおばあちゃまも ず~っと笑顔で ニコニコ聴いて下さっており、それが一番嬉しい事でした。

帰りにお客様のお見送りで立っていると「孫が初めて聴いたコンサートが あなたたちのコンサートで本当に良かったわ!本当に素晴らしかったし、楽しかったわ~」と 私の手を握って話しかけてくださる方もいました。その笑顔と言葉に、心から幸せな気持ちになりました。

「鉾田の子供たちに、絶対 もえみさんたちのコンサートを聴いてもらいたくって。数年来の夢が叶いました!ここまで来るのが本当に大変だったけど、本当に実現できてよかった」と涙ぐみながら言ってくださるスタッフの方を見て、私も涙が出そうになりました。ここまでの企画は本当に大変な事もあったと思います。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

コンサートの様子は 翌朝の茨城新聞にも掲載されました。嬉しいです

これからも たくさんの子供達に楽しいコンサートをお届けしていきたいです。鉾田市の皆様、スタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございました😊