ラーメンフェスティバルで歌わせて頂きました

私もヴォーカルメンバーのノスタルジックポップスバンド「 うみのいえ 」は 音楽好きな仲間と楽しんで活動している社会人バンドです。今年も おかげさまで温かい拍手や笑顔に包まれて「つくばラーメンフェスティバル ライブ」に出演させて頂き、無事演奏する事が出来ました。本当にありがとうございます。

イマドキの歌ではなく、グループサウンズや昭和歌謡をメインに歌いましたが、 私たちの演奏や歌を聴きながら 一緒に口づさんで下さる方や、目が合うとニコッと手を振って下さる方も多く、メンバーと「 温かいお客様で嬉しかったね 」と、楽屋に戻ってから感動してしまいました。

途中、小雨模様にもなりましたが、
みなさん、傘をさしながら、あるいはラーメンを食べながら、
とても素敵な笑顔を向けて下さり感謝ので気持ちでいっぱいです。

ライブ終了後も 嬉しい事がありました。
私はマイクスタンドや譜面台など 大荷物を持っていたので 傘をさせずに歩いていたら、後ろから さっと傘をさしてくださった方がいたのです。

私より年上らしいその女性は「 さっき歌を聴いていたんですけど、とっても楽しかったです。駐車場方面まで一緒に行きましょうよ 」と 声をかけて下さって その女性の方と 相合傘をしながら一緒に歩きました。こんな風に声をかけて頂いたのは初めてでしたので、本当に嬉しかったです。

音楽のチカラ・声のチカラ・・・
私は これらの目に見えないものの素敵なチカラを信じています。
これからも 少しでもみなさんの心に 何かが届きますように・・・