ロックダウンセットではないのですが、ちょっと宅急便を送りました

新型コロナウィルス騒動が心配なので、都内に住む 娘と息子に「 東京脱出 」「 つくば疎開 」を してほしい気持ちも 本当はありますが そうはいきません。
在宅ワークメインになっても 出社しなければならない時もあるようです。

そこで少しですが 段ボール 1箱づつの食料品の 支援物資を送りました。

息子などはちゃんと食べているのか 本当に心配になります。

手作りの「 ママご飯 」を送るわけにもいかないので
大学時代と同じように とりあえず すぐに食べられるものをパッキング。

ちなみに、こんな時
「 レンジでチンで出来るご飯 」は 便利でありがたいですね。
野菜ジュースや 入浴剤・カップオン珈琲なども入れました。

子供達からは 荷物が届いたらすぐに
「 ありがとう 」LINEメッセージがあり
離れていてもつながっている気持ちになり 嬉しくなりました。

「 仕事もガッツリしてるし、友達とはリモート飲み会もやってるよ 」とのLINEに、まあ、元気に頑張っているのだろうな、と ちょっと安心(笑)

でも、ありがとうって、やっぱり素敵な言葉ですね。
逢えないけれど、子供達からの言葉に、今日も元気をもらいました

お庭にはビオラや春の花がたくさん咲いています。今日は飲食店さんの応援も兼ねて テイクアウトのお弁当も買いました。春はウキウキする季節のはずなのに、今年は予想も出来ない色々な事が起こりますね、、、、でも とりあえず、落ち着いて 笑顔で頑張りましょう。