つくばOAKライオンズクラブの15周年記念式典と祝賀会の総合司会を務めさせて頂きました

「 つくばOAK(オーク)ライオンズクラブ15周年記念式典 」と祝賀会の総合司会を務めさせて頂きました。

OAKライオンズ様とは 5年前に開催された「 10周年記念式典 」の時も司会を務めさせて頂きましたが、この度、15周年という晴れの日にも 再び司会のご指名を頂き 本当に心から嬉しく光栄に思い 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

式典には 各方面から約250名の皆様がご出席されましたが、出席者は全員が受付で抗原検査を受けるなど コロナ対策も万全な状態で開会されました。

LIONSの語源は Liberty intelligence Our Nation’s Safety

( 自由を守り、知性を重んじ、我々の国の安全をはかる )です。

会長をはじめ、ご来賓の多くの皆様のスピーチの中にも「 平和と自由を守り、社会奉仕に精進する 」という言葉が何度も出てきました。

その言葉通り、コロナ禍という厳しい局面の中、OAKライオンズでは今期も「 つくば市保健福祉部子ども未来室へ食料支援 」「 つくば特別市支援学校へ砂場寄贈 」「 多機能型事業所どんぐりの家は備品寄贈 」「つくば市社会福祉協議会へ金一封 」「 コロナウィルス抗原検査キット寄贈 」他、多くの活動事業をされました。

心の中の情熱を行動に移し 実践実行する事は なかなか大変な事です。

でも「 共存共栄 」のスローガンのもと とても明るく前向きな雰囲気の中で 多くの奉仕活動をされ、地域社会においても貢献されている事がよくわかり、素晴らしい式典になりました。

ライオンズの式典の結びでは 全員で手をつなぎ 大きな輪をつくり合唱する形式が恒例ですが、今回はコロナ対策のため 心の中で歌を歌いながら エアーで手をつなぐ動作をする、という閉式のパターンとなりました。

様々なコロナ対策の中、大きな式典・祝賀会の進行を無事に務めさせて頂き、私も ホッといたしました。

私は ライオンズにもロータリーにも どこにも所属はしておりませんが これからも皆様を見習って 何か少しでも お役にたてればと思っております。

また私でお手伝いさせて頂ける事がありましたら いつでもお声かけ頂けたら嬉しいです。今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

実行委員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。素晴らしい式典と祝賀会でした。

会場となったホテルグランド東雲さんの藤棚が とても美しい季節でした。

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#OAKライオンズ
#ライオンズクラブ

#ホテルグランド東雲

#式典司会