「AKB48小栗有以×BLΛNDE×森永製菓コラボキャンペーン 」でMCを務めさせて頂きました

「 AKB48小栗有以×BLΛNDE×森永製菓コラボキャンペーン 」で 司会進行MCを務めさせて頂きました。

これは森永製菓(株)と、新しいスーパーマーケットの「BLΛNDE」が主催しAKB48小栗有以さんをゲストにお迎えしての スペシャルオンライン対話イベントです。

今回はBLΛNDE研究学園店と、私たちがいる別会場をオンライン結んで 大きなスクリーンを前に行われました。

AKB48小栗有以さんには 森永製菓のホットケーキミックスを使ったレシピをご紹介頂いたり、AKB48 59th最新シングルの楽曲のサビの振り付けの一部を 皆さんと一緒に踊って頂いたり

また、森永製菓の「 金箔付き チョコボールや「 ダース 金のキャラメル 」「 小枝 金のきなこ 」など期間限定の「 金箔付きのお菓子 」を紹介したり

あっという間ではありましたが 実に盛りだくさんの楽しい進行でした。

サイン入りチェキや、サイン色紙・サイン入り写真集があたる大抽選会もありました。 まだコロナ禍でもあるので 当たっても大声が出さずに 当たりの券を高く上げる方法で行いましたが フアンの皆様やお客様は とても協力的で素晴らしかったです。

さて そんな本日のイベントの中で 私が非常に感動したのは

小栗さんが 本日参加されていたフアンの人の ほとんどの全員のお名前を覚えていて お1人お1人に、ニックネームや苗字でしっかり 丁寧に話しかけていた事です。

イベントの最後に 個別ブースで約40人のフアンの方々が 小栗さんとオンライン上で個別トークをしてから 1人、1人をお見送りとなる時に そのシーンを目の前で拝見し 驚きました。

「 さすがはAKB48! これは やはり大変な努力で 出来そうでなかなか出来る事ではないなぁ」と感心してしまいました。丁寧な交流、素晴らしですね。

今日は本当に貴重な機会を与えて頂き ありがとうございました。また素敵なお写真を撮って下さったスタッフにも感謝です。

楽しいひと時をご一緒させて頂き これからも AKB48さんと、BLΛNDEさんと 森永製菓さんを しっかり応援していこうと思いました。

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#ひらけ!ぽんきっき8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#森永製菓

BLΛNDE

AKB48