朗読音楽コンサート「 スイミー 」無事 終わりました。

小雨模様の中、100人を超えるお客様にご来場いただきまして 牛久エスカードホールにて開催の 音楽の散歩道〜夏休み編〜音楽朗読コンサート「 スイミー 」。

おかげ様で素敵に本番を終えることができました。

会場には ご家族やお孫さんと一緒に来て下さった方も含めて 0歳~70歳代まで 幅広い年齢層のお客様がお越しくださいました。

そして、本当に素敵な笑顔で スイミーの世界を楽しんでくださいました。

でも実は 今回、大ピンチのアクシデントもありました。

出演予定だったマリンバ奏者が 前夜に発熱してしまい 当日になって本番に出演できなくなってしまったのです。

でも、急きょマリンバの部分を ピアノがフォローで演奏して下さる事になり、時間のない中、半日で スイミーの譜読みをしてくださり、フルートとのコラボを 全く問題なく伴奏演奏して下さいました。

本当に助かりました。ありがとうございました。素晴らしいです。

朗読音楽は 曲に合わせて朗読するパターンが多いのですが、スイミーの楽譜は 非常に細かい音符が多く、朗読も場面場面の楽譜のタイミングにピッタリ合わせて読むのは 一瞬の気も抜けません。

小さな魚たちの煌めきや 心の動きを 超絶技巧の美しく透き通ったフルートが表現し、巨大スクリーンには スイミーの絵本が映し出されます。

スイミーを見る子供たちのキラキラした表情や その子供たちを嬉しそうに眺めるママ達の様子を 何度もステージから感じることが出来ました。

会場の皆様の一体感を味わえて みんなで ひとつの気持ちになり、スイミーの物語の世界に入っていけた事。

私も本当に楽しく幸せな瞬間を味わえました。

朗読の最後に「 スイミーの歌 」を 私が歌う事になっていたので 久しぶりに 大勢の皆様の前でソロで歌ってしまいました。

この場面は 朗読以上に緊張しました(笑)

コンサート終了後のお見送りでロビーに行くと 沢山のお客様が待っていて下さいました。

子供たちともグータッチをしたり、みなさんと お写真やお話をする事も出来てとても嬉しかったです。

また、両手に抱えきれない位の たくさんの素敵な花束や差し入れを頂き

こんなに多くの皆様に支えて頂いている事に あたらめて感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました。

本日 ご来場くださいました皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様

素晴らしいひと時をご一緒させて頂きまして 本当にありあとうございました。

朗読と音楽のコラボレーション。

これからも ライフワークとして 是非 続けていきたいと思っています。

これからも 皆様に楽しんで頂けるような朗読コンサートになるよう 精一杯頑張ります。今後とも どうぞ宜しくお願いします

#フリーアナウンサー#鈴木もえみ#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ#牛久市エスカードホール#スイミー#朗読コラボ