「 Xmas Town2022 at KASUMI クラフトマーケット&ミュージックフェスティバル 」で 2日間 ステージ司会を務めさせて頂きました

今月11月26日(土)・27日(日)の2日間にわたり開催された「 Xmas Town2022 at KASUMI クラフトマーケット&ミュージックフェスティバル 」

私はエントランスホールで 午前11時~午後4時まで ノンストップの総合司会を務めさせて頂きましたが 本当にワクワクの楽しい2日間でした。

華やかな衣装のピアノの連弾は 素敵な音大生のお2人

ヴァイオリンとピアノの心癒される美しいクラシックのユニット。

天使のような子供達のハンドベルや合唱もありました。

ちなみにハンドベルの最年少は6歳。インタビューでは「 上手く出来た。100点 」と答えてくれました。可愛すぎて みんなメロメロです

樺太アイヌの伝承弦楽器コントリは 初めて生で聴く不思議で深い世界観に 会場が鎮まりかえりました。

もちろん、屋外には美味しいキッチンカーもいっぱい。

でも私は 司会の合間をぬって バックステージで 5分でお昼を食べなくちゃの忙しさでした(笑)

様々なジャンルの音楽の他にも ビックリするようなハラハラドキドキの大道芸パフォーマンスも

風船ピエロさんのバルーンも子供達に大人気

こんなにカッコいい風船アートを作ってもらえたら嬉しいですよね〜

公募の皆さんによるゴスペルは 練習の成果がバッチリで 楽しそうでした。

圧巻はVOJAのゴスペル!会場が一気にクリスマスのNYカーネギーホールのような雰囲気になり 大喝采!

音楽以外にも 所有者の方の説明つきでのアンティークレコード鑑賞では、100年以上前のエジソン時代の機械から クリアなメロディが流れてビックリです。

光るドローイングのライブペインティングも とても素敵でした

次々と展開されるステージでした。全部は紹介しきれません。

そんな中、演者の皆様も、お客様も みんな、みんな、会場全体が「吹き抜けの上の天上までハッピーな空気感と笑顔いっぱいになりました。

中でも一番嬉しかったのは 2日間のお仕事が終わった夕方に 私のそばに ずっといてくださったステージ担当スタッフのKさんが

「 もえみさんとの現場は真剣勝負で楽しいです。ステージでキラキラしているもえみさんの姿も素敵ですが、私は待機中の真剣な表情が一番好きです 」と メッセージをくれた事。

今回2日間、スタンバイや原稿や進行の件や、インタヴューや時間のつなぎのアドリブなどなど 百戦錬磨といえども、密かな苦労はたくさんありました

でも誰にも言わなくても 信頼出来るスタッフさんは ちゃんとわかってくれていて見守っていてくれている。

そして演者さんやお客様は本当に楽しそうな表情をしてくれている。

微力ながらも そんな橋渡しのお仕事をさせて頂いている事に「 私は 本当に幸せ者だなぁ・・・・」と

このメッセージを車の中で読んでおもわず嬉しくて 涙が出そうになりました。

素晴らしいスタッフに恵まれて 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ禍の影響もあり、ここ数年はWEBでもフェスでしたが 今回は、小さなお子様からご年配のかたまで 多くのお客様をお迎えして大盛況。

様々な音楽や大道芸とアートに包まれた2日間。100ブース以上のクラフトマーケットや沢山のキッチンカーも賑わって 一足早い素敵なクリスマス気分になれたサイコーにハッピーな2日間のイベントでした。

スタッフの皆様、出演者の皆様、ご来場くださいました皆様。そして このような機会を与えて下さった(株)カスミさま本当にありがとうございました!

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#Xmas Town2022 at KASUMI

#クラフトマーケット

#ミュージックフェスティバル

#(株)カスミ