リチャードクレイダーマンさんのコンサート影アナ

「 リチャードクレイダーマン ジャパンツアー2019 with ストリングストリオ&パーカッション コンサート 」の影アナを務めさせて頂きました😊
「渚のアデリーヌ」から40年。美しい楽曲のイメージのままの優しい人柄とルックスから「 ピアノの貴公子 」と呼ばれていたリチャードさん🌸
66歳になった今も とてもチャーミングで素敵な紳士。
ステージでは 真っ赤なジャケットを着て登場し
演奏も構成もトークも 素晴らしいコンサートでした❣️

リチャードさんは1980年から1年も欠かさず 日本ツアーに訪れていますが
「 2時間ロマンチックな演奏ばかりじゃ、お客様が眠ってしまうでしょ(笑)」という本人の思いから
コンサートプログラムも ジャズから映画音楽まで
イージーリスニング以外の曲も多く演奏されるので
意外性もあり 楽しいコンサートでした。

楽屋での穏やかな振る舞いや笑顔を近くで拝見し、
あの優しい音色や旋律は 全てお人柄なのだなあ、と改めて感動しました。