クリスマスケーキとおせち料理のナレーション録りをしました


まだ残暑が厳しい秋のはじめですが、某企業様のクリスマスケーキとおせち料理のナレーション録りをさせて頂きました。実はクライアントの皆様が 私の様々な声色をとても気にいって下さっているという事でで、今回は「 物語風 ロングヴァージョンのXmasナレーション 」を撮ることになりました。

なんと 1人で 7種類の声、魔女・ふくろう(おっとりした男の子)・シマリス(やんちゃな男の子)・うさぎ(活発な女の子)・妖精(落ち着いた男の子と女の子)、それに普通のナレーションの声・・・というオーダーです。ちょっと大変でしたが 頑張りました。

「 ♬ 見つけにいこう ♪美味しいケーキ ♪どんなケーキがあるのかな? 」という部分のナレーションなどは 全部のキャラの声をどんどん重ねていったので、気分は「 1人 多重録音アカペラ状態 」です。でもアニメーションもとても可愛らしく仕上がっていたので 私も楽しみながらあっという間に収録してしまいました。

このXmasケーキのナレーションは シーズンになってから クリスマスケーキカタログや WEB、チラシのQRコードで どなたでも見る事が出来るそうです。 シーズンになると、店頭の動画でも流れるかもしれません。たくさんの皆様のお耳にかかれたら嬉しいです。それにしても業界は早いですね。もう年末年始です(笑)