ひたち野牛久小学校で親子コンサートをさせて頂きました。

「メロディーパフェ&もえみ」で 牛久市立ひたち野うしく小学校 2年生親子コンサート出演させて頂きました。この小学校も毎年私たちをリピートして下さるので 本当に長いお付き合いの学校の1つです。

この地域は子供たちが多くなり過ぎて、学校を2つに分けた程ですが、それでも2年生は4クラスなので親子コンサートは350名程の参加者で、体育館いっぱいに 楽しそうな親子の姿を見る事が出来ました。

今回は 音楽に合わせた「親子アクティビティ」もふんだんに取り入れたのですが、小学生2年生くらいだと、女の子はもちろんですが、男の子もまだ無邪気にママとも 触れ合うんですよね。「子育て華の時期」が懐かしく 羨ましく思いました。クラップレインで「雷が来たよ!隠れよう!」というと みんな必死でおへそも隠して隠れてます。本当に可愛い!

曲あてクイズでは「エリーゼのために」を「ベートーベン作曲のエリーゼのために」と正確に答える子供もいて、ちょっとびっくり! 当たらないだろうと思って演奏した「WE WILL ROCK YOU」も「クイーン!」というので正解にしちゃいました(笑)! イマドキの子供たちの音楽感性は多様で素晴らしいですね。後半の鍋ツリーも風船パフォーマンスも大好評でした。

コンサートの最後は子供たちと一緒に「スマイルアゲイン」「勇気100パーセント」を歌いました。子どもたちの歌声は 本当に心に染み入ります。


演奏会のあと、新しく赴任されたという校長先生が「 初めて聴いたコンサートですが、素晴らしくてびっくりしました」と わざわざバックステージまで来てご挨拶を頂き、とても感激いたしました。


ひたち野うしく小学校の役員の方々の 伸び伸びと、しかし礼儀正しく明るい雰囲気は 先生たちの雰囲気と同じだな、と思いました、

今日も素敵な1日をご一緒させて頂き、ありがとうございました!私たちもとても楽しかったです。また是非 呼んでくださいね。