メロディパフェ&MOEMIで親子三世代コンサートをさせて頂きました

メロディパフェ&MOEMIで「 稲敷親子三世代コンサート 」を務めさせて頂きました。親子三世代でコンサートに来て頂けるなんて 本当に嬉しい事ですね。またそのような地域だという事が素晴らしいです。

今回は 稲敷子育て支援センター様からのご依頼で、会場には約100人近い親子三世代のお客様がいらっしゃいました。特に今回は「 乳幼児をお連れのお客様が多いなぁ 」と思ったので コンサートのMCの中で「 何歳のお友達がいるのかな?」と手を挙げて頂いたら なんと0歳~3歳のお子様が6割強も! 若いママや おばあちゃまのお膝の上で、きょとんとした顔で 小さなお手々をパチパチする姿は 本当に可愛らしいです。

こんなに小さな頃から コンサートに来て生の音楽を聴くなんて 素敵な経験になりますね。もちろん、4歳以上の子供たちも小さな子供たちも、音楽に合わせて楽しそうでした。でも 一番嬉しそうな表情だったのは、三世代で一緒に会場にいらしてた おじいちゃま・おばあちゃまです。本当に穏やかないい表情で 家族の幸せを感じていらっしゃるお姿に こちらも

ほっこり幸せを頂きました。

曲あてクイズでは「徹子の部屋」や「笑点」なども入れたので 祖父祖母の皆様にも大うけでした。0歳からでも 80歳になっても 綺麗な音や楽しい雰囲気は情操や気持ちの安定にとても大切な要素ですね。私たちの活動が そんな場面で少しでもお役に立てたら本当に嬉しいです。

「 メロパさんとMOEMIさんのコンサート、ずっと実現したかったの~!」と言って下さった主催者の皆様、本当にありがとうございました!お写真も送って下さり、ありがとうございます。素敵なプリザーブドの花束、お家にずっと飾っておきますね。