ボランティアフェスの司会を務めさせて頂きます

今年も「 ボランティアフェスタ in つくば 」の総合司会を務めさせて頂きます。 今日は全体会議の打ち合わせがあり 多くのボランティア団体代表の方が出席されました。
毎年大好評のこのイベント、今年は1月18日(土)イーアスつくばで開催されます(入場無料)

「 何かボランティアをしてみたいけれど、どんな団体があって、どんな活動をしているのかよくわからない」・・・・という方、実は結構 多いと思います。
このフェスの素敵なところは そんな皆様のために、
様々なボランティア団体が一堂に会しているので 本当に気軽に活動内容を知って頂ける事です。下記の2枚の写真は前回の様子ですが 大盛会でしたから、今年もとても楽しみで 今からワクワクしています。

私も長年所属していた音訳ボランティアをはじめ、点字・手話ボランティアなどの他、医療、災害関係のボランティア、雑木林で遊ぶ・おもちゃ病院ボランティアなど ボランティアの種類は様々あります。
つくばらしいボランティア体験では「 PCでプログラミングしてロボットを動かしてみよう! 」という 子ども社会塾などの体験もあって 大人も子供も興味がわくと思います

私は午前11時のオープニングセレモニーから 午後4時のクロージングイベントまで、センターコートのステージでMCをしています。

ステージ発表・体験コーナー・展示紹介など 多方面でボランティアがよくわかるフェス。 2020年、ボランティアをしてみたい人や 仲間探しには 安心してオススメ出来る企画です。
お時間があれば 是非 足を運んでみてくださいね。私もステージでお待ちしております。

☆ボランティアフェスタ in つくば
☆2020年1月18日(土)午前11時~午後4時
☆イーアスつくば(入場無料)
☆お問い合わせ:つくば市社会福祉協議会 
電話 029-879-5898