大好きな庭のビオラを 可愛い瓶に飾っています

GWには いつも ハンギングバスケットのお花たちを ビオラから サフィニアに植え替えするのですが 今年は コロナによる自主規制もあり、お気に入りのガーデニングショップが まだクローズしていて 苗を買っていません。

でもそのおかげで 今咲いている、ビオラの花を長持ちさせるために 熱心に「 花がら摘み 」をするようになりました。

おかげで ビオラは まだまだ満開! 嬉しい事です。

ちなみにこの日は ちょっと涼しかったので 息子の高校時代のジャージを拝借(笑)最近は、ステイホームだし、息子のおさがり(お上がり?)を着ちゃう事も多いのですが、袖は長いけど、案外楽ちんで ホームウエアには重宝しています(笑)

花がらは こんなに沢山 摘めました。

まだキレイに咲いてくれているビオラを、可愛いジャムの瓶や ガラスの器に、お庭のお花を無造作にいれて飾るのも、この時期のお楽しみの1つ色とりどりの小さなお花はそこにあるだけで 雰囲気が明るくなります。

たった 1輪のお花やグリーンがあるだけで ちょっと気分が変わる事もありますね。明るい雰囲気になるように 小さくても素敵な事を見つけて 

心が元気になれる1日なりますように、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。