筑波大学オープンキャンパス紹介動画のナレーションを担当させて頂きました( 動画あり )

今年は新型コロナウィルスの影響で、受験生は本当に大変です。

各大学でも夏のオープンキャンパス開催を見合わせている中「 国立大学法人 筑波大学 」では YouTubeやインターネット動画で大学紹介をしています。

私は その第一弾の「 筑波大学 オープンキャンパス紹介動画 」のナレーションを担当させて頂いています。

下記がその 約20分間のオープンキャンパス説明動画です。

https://ac.tsukuba.ac.jp/haruno-tokusetsu

「 不安な気持ちの受験生のために、前向きな明るめの声で 」という指示でしたので 落ち着きのある明るめのトーンで ナレーションを入れていきました。

今回は諸事情で、約20分間のナレーションを 項目ごとに細かく止めずに
ほぼ編集なしで録音していく方法でしたので 実はかなり緊張しました。しかし スタッフの皆様の熱意を感じ、精一杯務めさて頂きました。

コロナの影響で入試の変更点なども かなり出てきています。受験生は各大学の情報をしっかり確認する必要が有りますね。

筑波大学の入試の方法や、筑波大学の授業・学生生活等については、今回の動画を見ていただければ とてもわかりやすい思います。


スタッフの皆様と共に、受験生の皆様とご家族を 心から応援しています。

コロナに負けず頑張って下さい。