大学入試説明のナレーションを担当させて頂きました

コロナ禍で 受験生向きの説明会が出来ない大学が増えており、今回も 某大学のネット用の説明動画ナレーションを担当させて頂きました。

理系の実験動画の多くは、たとえば実験結果が出る瞬間の「 9.秒ピッタリに読む 」等、秒数をぴったり合わせて読む事も要求されます。全体の録音に3時間程かかりましたが、非常にやりがいのあるナレーション撮りで 楽しかったです。

今、大学入試は 実に様々な入試方法があるのですね。

前期入試・後期入試・一般入試・学校推薦・選抜入試・AC入試・国際科学オリンピック特別入試・国際バカロレア入試・私費外国人留学入試・編入学入試etc・・・面接も「 ビブリオバトル形式 」を採用している大学もあります。

動画やアニメーションなどで受験生に解りやすく、説明していくネット説明は、何度も繰り替えし見る事が出来るので このような形式も定着してくるかもしれませんね。

社会全体も、受験生の皆さんも色々な意味で、気持ちが上がらない日々が まだまだ続いています。

たまには 自然の中で新鮮な空気も思い切り吸って 深呼吸して

体調管理に気を付けて、上手く気持ちを切り替えながら この夏も、みんなで頑張って行きましょう。

皆様にとっても 素敵な8月になりますように・・・・