審査員として「わたしの企画応援します」の採択式に出席致しました。

 採択選考審査員の1人として参加している企画「 みなさんの夢を叶えたい~カスミ わたしの企画応援します!」

第28回目の今回も 多数のご応募の中から採択された皆様の表彰式とデモンストレーションが行われました。

久ぶりの式典ですが、時間短縮・徹底したコロナ対策とソーシャルディスタンスの中、(株)カスミの小濵 裕正会長も出席され、和やかに会は進行いたしました。

この企画は カスミさんが 地域社会貢献として長年続けているもので 非常に様々なジャンルの企画ご応募があります。

今期採択された企画の中には「 大人の本気のプラレール~常磐線 海の沿って343㎞の大ジオラマ 」のような壮大な企画や 元気いっぱいの二の宮太鼓とソーランドラゴンのコラボ、素晴らしいちぎり絵の展示など バラエティに富んだユニークな発表・展示企画になりそうです。私も 審査員として総評と個評を述べさせていただきましたが、どの企画も本当に楽しみです。

採択されたものは 例年、年内に実施していますが、今回はコロナ禍で開催日程はまだ未定です。開催時期や 方法を考えて いつかかならず開催することは確実なのでその時期がくるまで、企画をさらに練り上げて頂ける事と思います。

地域の皆様の心が活気づき、明るい気持ちになれるようなイベントが再開出来るように、1日でも早い収束を願っています。

( 尚、講評と集合写真の時のみ マスクを外しています )