6時間のリモート音楽祭の生配信総合司会、無事終わりました

YouTubeでリモート生配信の「 Xmas Town つくば2020 リモートクリ街 音楽祭 」。私も、無事、総合司会を務める事が出来て ホッとしています。スタッフから この日1日だけで、YouTube視聴者が 1000人を超えていたと聞き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

午前11時半~午後5時半までの 長時間ライブオンエアーでしたが スタートしてみると あっという間の6時間でした。

コロナのこの時期だからこそ リモートで 音楽とアートを届ける素敵な演出!様々なジャンルのミュージシャンによる生ライブ・

アーティストによるライブペインティング・

スイーツの紹介・ダンスパフォーマンスetc盛りだくさんの内容で お届けしました。私もそれそれのミュージシャンに インタビューコーナーで たっぷりお話を伺えたりタイムキープを計算しながらの 司会進行は高揚感と充実感があり、久しぶりにワクワクしました。

大きな企画の成功は スタッフのチームワークと それそれのスタンバイにかかっています。私も打ち合わせ段階から 本気モードだったので スタッフは「別人のMOEMIさん」を見たかもしれません(笑) でも、信頼できるスタッフとの真剣勝負のお仕事は 本当に楽しい。

配信が終わってから アーティストのみなさんからも 個人的にたくさんメールを頂きました。皆さん、久しぶりに「 嬉しかった!楽しかった!」とのメール!

出演者も視聴者の皆様も ほんのひと時でも、コロナ禍での閉塞感を 吹き飛ばす気持ちになってくれたなら 私たちも頑張ったかいがありました。

まだまだウィズコロナの時代ですが、こんな形で皆様と素敵なひと時をご一緒させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

音楽のチカラ・アートのチカラ・スイーツのチカラそして 人と人、仲間同士の絆コロナで再確認する事も出来ました。

これからも体調管理に気を付けて ポジティブになんとか過ごしていきましょう! ご視聴頂いた皆さま、出演者・スタッフ関係者の皆さま。

素晴らしい1日をありがとうございました。