筑波大学「SCORE-Tsukuba Demo Day 2020」の司会を務めさせて頂きました。

筑波大学における社会還元加速プログラム(SCORE)大学推進型において、招待制で開催された「 SCORE-Tsukuba Demo Day 2020 」の司会を務めさせて頂きました。

これはJST SCORE大学推進型に筑波大学が採択され、筑波大学ならではの多彩な分野から選出されたチームが、卓越した技術シーズを基盤としたベンチャー事業構想を発表していく企画です。

プレゼンテーションでは、医学医療系をはじめ、システム情報系・数理物質系・生命環境系・体育系など筑波大学ならではの分野の幅広さを感じ司会を務めさせて頂きながらもそれぞれのプレゼンや質疑応答の面白さにグイグイ引き込まれていきました。

今、大学発のベンチャーが非常に注目を集めています。今回のSCORE事業からも、START事業への採択や進展があると素晴らしいですね。

「SCORE-Tsukuba Demo Day 2020」スタッフの皆様、素晴らしいひと時をご一緒させて頂きまして本当にありがとうございました。

未来へつながる卓越した技術シーズとプレゼンテーション。今後の期待感にワクワクしてしまいました。