「カスミ わたしの企画応援します」の採択審査員を務めさせて頂きました

私も採択審査員を務めさせて頂いている(株)カスミさんの公募企画「 わたしの企画 応援します 」。第29回目の今回も 大変多くのご応募を頂きありがとうございました。

今年度は「 コロナ禍だから出来る事! 」もポイントに思いながら 私も採択審査員として審査をさせて頂きました。

応募者は全国からで どれも熱い想いの企画書ばかり。毎年の事ながら 審査も2日間、長時間にわたるのでなかなか大変な作業です。

今回は 中学生からも応募がありました。「 みんなに楽しんでもらえるような こんな事、してみたい! 」そんな ワクワクする気持ちを持てるって素敵な事ですね。

この企画は カスミさんが 地域社会貢献として長年続けているもので夢の実現を実現すべく 背中を しっかり押してくださいます。

しかし、昨年はコロナ禍で 採択された企画のうちの2つのイベントが まだ実施出来ずにいます。今年の採択と合わせて、いつ実施出来るのか はっきり出来ない点が主催者サイドとしても 辛い所です。

しかし「 コロナ禍だから出来る事! 」として 何か 市民の皆様に少しでも楽しんで頂ける様にと カスミさんも私たちも 想いは 1つ。

採択された企画は 日時は未定ですが必ず 実現させて頂きます。

こんな時代だからこそ、大人も子供も「 やってみたい事や 希望を語る 」って大切ですね!

今回の採択で また誰かの小さな夢と企画が 大きく花開くといいな、と思っています。

・・・それにしても

コロナ、早く終息して欲しいですね。。。。