石岡で朗読勉強会の講師を務めさせて頂きました

今月も石岡朗読同好会で 楽しく朗読講師を務めさせて頂きました。

「 図書館に貼ってあった ポスターを見て興味があって 」と、新しい人も入会し、受講生さんも増えてきました。( 受講生の皆さんでポスターを作って下さっていたのですね! ありがとうございます。 )

120分という時間の中で、受講生の方々 お1人、お1人の朗読を伺うのは 実は なかなかバランス配分が難しい。

でも 私も一緒に勉強させて頂いている感じでここからも様々な 学びや引き出しを増やしています。  

今回は 初心者の方もいらっしゃったので 基本のお話を パワーポイントを使って 講演方式で2間お話させて頂きました。

受講生さんは 高齢の方も多いので パワーポイントが珍しかったらしく 「 とてもわかりやすかったから、また 先生、時々 またやって! 」と好評で嬉しかったです。

65歳以上の受講生さんも多くいらっしゃるので 休憩時間には コロナワクチン接種の話しも伺いました。 

同じ趣味の仲間と一緒に 元気に楽しく声出しをするのは 心にも 身体にも とても良いですね。

これからも 安心・安全に朗読勉強会を楽しんで頂けるように 私も精一杯務めていこうfと思います。