小美玉マタニティーコンサートで朗読コラボとトークをさせて頂きました(動画あり)

素晴らしい音楽家の方とのジョイントで 絵本の朗読コラボをさせて頂いている「 四季文化館 みの~れ マタニティーコンサート 」。毎年ご好評頂いているのですが、第25回目の今回は 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から 初めて無観客で 無料オンライン配信となりました。

私は第一部で とても素敵な絵本の朗読コラボと、ママとしてのミニトークをさせて頂きました。

しかし、今回のライブ配信についてですが 配信の映像が途中から途切れてしまい、視聴できなくなったというご指摘を頂いたため、
急遽 アップロードすることになり
以下のURLより ご覧頂ける事になりました!

☆ 絵本の朗読 鈴木 もえみ ・ピアノ 遠藤征志

☆ ジャズコンサート 「 Kiss The Cats 」

今回の朗読コラボのお相手は ジャズピアノ会の貴公子 遠藤征志さん。遠藤さんとは「 源氏物語(能楽堂)」や「希望の木(東日本大震災)」など もう何度も 様々な作品でご一緒させて頂いています。

その繊細で透明感のある音色は 聴いているだけで心が浄化されるような美しさ。朗読していても 本当に集中して 物語に溶け込んでいけました。

またプログラム後半は 都内でも人気のジャズバンド「 Kiss The Cats 」が登場。バークリー音楽院をはじめ 実は 凄腕のプロフィールメンバーばかりのバ実力ンドです。ワクワクするようなナンバーをお届けしました。

もちろん 出演者・スタッフ全員 PCR検査をして 安心安全に参加しました。

色々な方々から 個人的に朗読コラボへ感想メールなども 沢山頂いており「 マタニティー時代の優しい気持ちを思い出しました」「 親に 感謝したい 」など 素敵な感想メールをありがとうございます。

これからも 優しい気持ちになれるような朗読やコンサートを続けていきたいと思っています。 ご視聴くださった皆様、スタッフの皆様 本当にありがとうございました。素敵なコンサートに感激です。

終演後には地元のフリーペーパーの取材もあり 楽しかったです。地元愛溢れる地域、素晴らしい!

これからも 心温まる朗読や 優しい気持ちになれる活動を続けていきたいと思いました。

( Photo by   中泉正市さん   )

素敵なチラシもありがとうございました😊