大穂幼稚園で「メロディパフェ&MOEMI」コンサートをさせて頂きました

つくば市立大穂幼稚園で、メロディパフェ&MOEMIコンサートをさせて頂きました。

今回は 幼稚園の子供たちの他に、未就園児体験保育の子供たちと保護者の方も 一緒に参加して聴いて下さいました。

大人気の音楽童話館は 久しぶりに「 3匹のこぶた 」。

可愛らしいペープサートも登場し、

ワラや木の枝のおうちが 吹き飛び動く とてもワクワクする仕掛けの演目です。

もちろん、オオカミの声は 太くて怖い声。ブタの兄弟の声はユニークな感じと、声色も使い分けて朗読していきました。

楽曲はすべて メロディパフェのオリジナル。これもワクワクする曲ばかり!

「 しゃぼんだま~証城寺の狸囃子 」など美しい日本語の歌や 和太鼓でのリズム遊び・「 動物の曲当てクイズ 」など新しいプログラムも取り入れました。

子供たちが マスク越しにわかるくらい楽しそうに盛り上がってくれたので

とても嬉しかったです。

帰り際、園長先生から

「 子供たちが 苗から植えて育てた新米です 」と ハロウィンのお菓子と一緒に 精米したての新米を頂きました。

子供たちが作ったお米だなんてとても感激です。

久しぶりの幼稚園コンサートでしたが 嬉しさと充実感でいっぱいになりました。大穂幼稚園の皆様、先生方楽しいひと時をありがとうございました!

新米、美味しく頂きますね。

( コンサートと お写真の時のみ マスクを外しています )