6時間の生配信「リモートクリ街音楽祭」で総合司会を務めさせて頂きました

今年も 様々な音楽とアートの融合「 クリスマスタウンつくば 2021 リモートクリ街音楽祭 」で総合司会を務めさせて頂きました。

昨年も大好評だったこの企画。今回も午前11時~午後5時まで

 ノンストップで 6時間のライブ生配信です!

プロのジャズミュージシャンはもちろん、ジュニアオーケストラ・アイリッシュハープ

地元の子供達の合唱やハンドベル・ピアノ連弾ユニットなどなど 多彩なジャンルのワクワクする音楽と

人気のチョークアーティストRIKAさんのライブパフォーマンスや

私のお手伝いをしてくれた 謎のキャラクター ニヤットさんの登場などなど!

盛りだくさんのプログラムで あっという間の6時間でした。

カスミ本社の大きなお部屋を 第1スタジオ・第2スタジオに設定。ニャットさんのお部屋もあって。スタッフも機材やカメラもたくさん! もちろん 音楽祭なので音響は とてクリアで綺麗でした。

第一スタジオのライブのセッティングが出来るまで、タイムキープしながら 第二スタジオで インタビューで時間を繋ぐのが 私のMCとしての一番の腕のみせどころです。

「 15分のばして 」「 5分巻いて 」など フロアーディレクターさんから 細かい時間のボードが次々に出ます。スタッフさんは 冷や冷やだったようですが、私は若い頃から現場で鍛えられて 百戦錬磨の生中継をしているので、逆に 現場の緊張感は ワクワクしてしまいました。

お馴染みのミュージシャンも多く、インタビューも楽しい。コロナ禍でも 皆さん しっかり音楽と向き合っていたお話しは素敵でした。

幼稚園年長さんから 大人まで幅広い年齢の出演者の皆様を見ていると 音楽って本当に素晴らしいな、と思いました。

特に子供達が可愛くって! 改めて自由な心で楽しむ音楽の原点を思い出します。

また今回は ライブなどの特殊効果としてご活躍の専門家の方が ご厚意でシャボン玉やシャワークラッカーをご提供くださり、ステージが一層 華やかになりました。こういう演出は素晴らしいですね。盛り上がります。

オンエアー中、皆様からのチャットコメントたくさん頂きありがとうございました。たくさんご紹介させて頂きました。つくばセンター広場や、県外からもコメントを頂き、多くの皆様とつながっている事を実感し とても感激しました。

非常に気持ちの良い アットホームな雰囲気のスタッフの皆様にも感謝です。とても素敵な感動空間を共有できました。スタッフあってのイベントで 心から感謝しています。

出演者の皆様・ご視聴くださった皆様・スタッフの皆様

今年も素敵な1日をありがとうございました。

音楽とアートの 一足早いクリスマスプレゼント。

6時間の総合司会、本当に楽しかったです!ハッピーメリークリスマス!