松代保育所で「メロディパフェ&MOEMI」コンサートをさせて頂きました

今回「 メロディパフェ&もえみ 」コンサートは つくば市立松代保育所さんに初登場!

「 0歳の子だって5歳の子だって このコロナ禍で我慢している事がいっぱいあるんですよね・・・。だからせめて 卒業前のこの時期に 何か楽しい思い出も作ってあげたくて 」

保育士の先生方のそんな想いから 私たちに出演依頼を下さったとの事。そのお気持ちに とても感激してしまいました。

0歳~5歳児 約110名。

子供達もしっかりマスクをして 私たちとの距離も広くとって 安心安全な形でのコンサートがスタートしました。

「 0歳児があんなに集中するなんて ちょっとびっくりしました。」と園長先生。

本当に 演奏が始まったとたん まっすぐ伸びるビームのような子供たちの視線が 驚くほど私たちに一気に集中! まさに全集中状態でした。

音楽童話館の「 3匹の子ぶた 」では オオカミの登場や お家が吹き飛ぶシーンに ちょっとびっくりしていた子供もいて なんとも可愛い!

松代保育所では 普段からリズム遊びを取り入れているそうで

和太鼓とのリズム遊びも手拍子も とても上手に出来たので感心しました。

動物さんの曲当てクイズや お鍋やフライパンなどの日用雑貨で演奏する曲ではマスクの下からも子供達の「 うわ~っ! 」と、歓声が上がり、本当に楽しそうでした。

どの子供たちも笑顔いっぱい! 身体もワクワク動いているのが はっきりとわかり 私たちもテンションがあがります。

コンサートの最後は「 アンコール 」と拍手の大コール!

マスクをしながらですが 子供達もみんなで「 トトロ:さんぽ 」を歌いました。やっぱり 子供たちの伸びやな歌声って いいですね。

予想外でしたが アンコールも嬉しかったです。

コロナ禍で 私たちの活動も例年より減ってしまいましたが こうして少しでも お声かけ頂ける幼稚園や保育所がある事は 本当にありがたいです。

「 子供たちに 何か 楽しい思い出を 」

そんな時に、私たちメロディパフェ&MOEMIが 子供達のワクワクキラキラの楽しみに寄り添えるお手伝いをさせて頂ける事は 本当に幸せ。 

感謝の気持ちで いっぱいになります。

スタッフの方から コンサート終了後 お部屋に帰ってきた2歳児の子どもたちが 「 トトロ音楽だったね 」「 お鍋大きかったね 」「おねえさん かわいかったね 」と次々と先生に話しかけてきた、とメールを頂きました。

 もう本当に本当に嬉しい!  ありがとうございます!

これからも 私たちで何かご一緒させて頂ける事がありましたら いつでも気軽にお声かけくださいね。

松代保育所の皆様素敵なひとときを 本当にありがとうございました。素敵な花束とお菓子もありがとうございました。優しいスタッフの皆様に感謝です。

( お写真はすべて 許可をとって アップしています )

#フリーアナウンサー #鈴木もえみ #ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ