2ヶ月ぶりに石岡朗読勉強会で講師を務めさせて頂きました

習い事やレッスンも、間があいてしまうと ついつい 行きたくなくなったり、やめてしまおうかな、と思ってしまいがちですよね。

石岡朗読勉強会も コロナ禍で休講が続き、2か月ぶりに やっと再開となりました。

でも レッスンもボイストレーニングも2か月休んでしまうと、また ゼロからのスタートに近い状態になってしまうので 教える側も教わる側も モチベーションを保つのは ちょっと大変です。

そこで今回は勉強会の前に「 モチベーション作り 」を考え「 秋に朗読発表会をしよう!」と提案してみると生徒さんの表情も 一気に明るくなりました。

何事も、目標や発表の場がある事は モチベーションや 継続の励みになりますね。

「 発表会という目標あがれば万が一、また休講があっても とりあえず自宅練習は なんとか頑張れそうです! 」という生徒さんも。。。。良かった、良かった!

「 先生に 春の甘いものね! 」と 今回は桜の和菓子や 可愛いパッケージの珈琲なども生徒さんから頂きました。

のんびりと柔らかな雰囲気ですが 和気あいあいとしており、とてもいい方々ばかりの石岡朗読勉強会。本当に嬉しい会です。

秋の発表会、私も1本朗読しようと思っています。

何がいいかなぁ。。。。今からドキドキしています。

#フリーアナウンサー #鈴木もえみ #ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ #石岡中央図書館