国立大学法人筑波大学の受験生向け概要説明などのナレーションを担当させて頂きました

国立大学法人筑波大学を受験する高校生や保護者向けの 筑波大学の概要説明・学生生活・入試などに関するYouTubeとビデオのナレーションを担当させて頂きました。

前回同様、入試の説明や教育内容(学群学類)以外に、奨学金の事・留学の事・学生生活や学生宿舎の事などが わかりやすいパワーポイントと丁寧な内容のナレーションで構成されています。

具体的な研究内容に関する質問や、高校生の保護者様からの質問などを例にしたQ&Aナレーションも収録しました。

筑波大学は 3名のノーベル賞受賞者と 複数のオリンピック金メダリストの 両方を輩出している大学です。

ナレーションを読みながら「 それは本当に素晴らしいことだなぁ 」と、あたらめて感心してしまいました。

また、広大なキャンパスの中に実に幅広い学群学類があり、その他にも医学群・体育学群・芸術学群もあって様々なカリキュラムと特有の教育システムも 筑波大学の魅力です。

今回、私が担当したナレーションのYouTubeやビデオを観た受験生が 少しでもホッとする感じで 不安が解消されると嬉しいな。

大学のスタッフの皆様の細かい配慮を感じる とても温かい内容の概要紹介ビデオです。

この動画は、7月2日の保護者向け説明会と、7月22・23日の河合 塾オンライン説明会で使用された後、YouTubeで一般公開となります。一般公開の際には、皆様にもリンク先をお知らせ出来ると思います。

受験生のみなさん。

コロナ禍の閉塞感もあって まだ少し大変だとは思いますが、心から応援しています。頑張ってくださいね!、

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー鈴木もえみ
#筑波大学