つくば市の「 ぐっどふれんど保育園 」でメロディパフェ&MOEMIコンサートをさせて頂きました

つくば市の「 ぐっどふれんど保育園 」でメロディパフェ&MOEMIコンサートをさせて頂きました。この保育園は毎年リピートでお声かけ頂いているので、プログラム構成も毎回新しい企画を入れています。

今回は事前に保育園から「 はたらくくるま 」と「 どんな色がすき 」のリクエストを頂いていました。実は「 はたらくくるま 」という曲は まさに私がポンキッキのお姉さんをしていた時の楽曲で、ポンキッキのツアーで私も歌っていた曲です。

その曲が、いまだに子供達に人気の楽曲として歌い継がれている事に感激!心を込めてみんなと一緒に楽しく歌わせて頂きました。

「 どんな色がすき 」も大きなペープサートを使ったので 子供達は大喜びです。2曲とも子供達は大きな声で元気いっぱい歌ってくれて本当に嬉しかったです

0歳〜5歳まで約110人の子供達と 明るい保育士の皆さんと一緒に 今回も歌と演奏と読み聞かせで、45分間。

メロディパフェ&MOE MIの特徴である音楽童話館は「 せんたくかあちゃん 」。大道具もぬいぐるみもメンバーの竹下さんが作ってくれました。

たくさんの仕掛けと展開の音楽童話館。メロディパフェのメンバーも私も 呼吸とタイミングを合わせるのにワクワクしながら集中するプログラムです。

今回の「 せんたくかあちゃん 」は メンバーの振り付けつきのオリジナル曲も、とてもキュートで今回も楽しくワクワク!

子供達にもワクワクが広がっている様子がわかります。

音楽童話館のあとは クイズコーナー。

イントロ曲あてクイズも 子供達にみんな曲を当てられてしまいました(笑)

大好評の鍋ツリーを使ったパフォーマンスが大好評の「 プリンクプランクプランク 」も盛り上がります

曲の最後は大きなクラッカー。カメラさん、ナイスショット!

プログラムのラストは子供達と一緒に「 さんぽ 」の大合唱。

笑顔いっぱいの表情が本当に楽しそうで可愛い。

コンサート終了後には 子供達から素敵な花束を頂きました。

ぐっどふれんど保育園の子供たちと、スタッフの皆様、いつもお声かけくださり本当にありがとうございます。今回も楽しいひと時をご一緒させて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしていつも素敵なお心遣いもありがとうございます。

これからも子供たちと楽しいコンサートが出来るように 私達も精一杯 努力と工夫を重ねていきたいと思います。 子供たちの元気な歌声とキラキラ笑顔、本当に嬉しかったなあ。。。。幸せな時間を共有出来て本当に幸せです。ありがとうございました。

( お写真は全て保育園から許可を頂いてアップしています )