土浦日本大学中等教育学校16期生卒業記念パーティーの司会を務めさせて頂きました。

「 土浦日本大学中等教育学校16期生 卒業記念パーティー 」で司会を務めさせて頂きました。

コロナ禍で開催中止が続いていたので、実に5年振りの開催です。

実は私は こちらの学校の卒業パーティーの司会を、私は第6期生から担当させて頂いており 今年で10年目にあたります。

コロナ禍で様々なことが制限されたぶん、今年は先生方や保護者の皆様はもちろん、生徒さんたちがキラキラ活き活きとしており、司会をしていても本当に嬉しく感じました。

特に土浦日本大学中等教育学校は中高一貫校なので、10代の多感な時期の6年間を同じ学び舎でともに過ごしており、大きな連帯感と温かいファミリー感が強く、式典もアトラクションもアットホームで楽しいものばかり。

生徒有志の企画も、バンドあり、ダンスパフォーマンスあり、クイズあり、DJありと多彩なプログラム!

先生方の余興も非常に心温まる内容で会場が大いに盛り上がりました。

しかし結びの時間になり、先生お1人お1人からのメッセージでは 会場が静まりかえり、思いがあふれるメッセージの最中、涙ぐむ担任の先生や生徒さんもいらっしゃいました。

子ども時代に どんな先生やどんな大人と出会うのかは、人間性や感性を育てるうえで、大きな影響がありますね。

土浦日本大学中等教育学校の制服姿の特製クッキーも頂きましたが そんな小さなお心遣いからもハートを感じました。

今日の卒業パーティーでの 子供たちの伸び伸びとした雰囲気や先生方の温かさからは、とても素敵な学園生活だったことが感じられ、司会をしている私も胸が熱くなりました。

これからも今日の日を忘れず、大きく自由に羽ばたいてくださいね。私も心から応援したいと思っています。

土浦日本大学中等教育学校16期生の皆様、本日は本当におめでとうございました。素敵なひと時を司会としてご一緒させて頂けて感謝しています。ありがとうございました


#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#司会

#ナレーション

#講演

#土浦日本大学中等教育学校

#卒業記念パーティー

#ホテル日航つくば