青春のポップスのDJを務めてさせて頂きました⭐️

1970年代以降の洋楽邦楽を レコード音源で リクエストを中心に私のDJでお送りする企画 「 青春のポップス 」。今回も隠れ家的でお洒落で上質なBar KAICHI で開催され 約3時間半の 生DJを楽しく務めさせて頂きました❣️

レコード音源が特徴の この「 青春のポップス 」という企画は 2002年に第1回目、2006年に第2回目が開催されたのですが、実はレコードコレクターだったスタッフの転勤で 一時的に 自然消滅していました。ところが今回 新しい素敵なレコードコレクターの方がスタッフに加わり、なんと13年ぶりの復活となりました。私も第1回目からDJを務めていたので 本当に嬉しかったです。

今回は待ち焦がれていたらしいお客様も多く、あっという間の超満員御礼で お店に入れなかったお客様もかなりいたそうです。本当にごめんなさい。でも 本当にありがとうございます!

今回は1970年代~80年代の 洋楽邦楽をお届けしましたが、約3時間半のうち 私が読み上げたリクエストカードの枚数は 53枚!回したレコード枚数も 数知れず!アーティストや曲紹介以外にも「ノストラダムスの大予言の話 」「 アイワのミニコンポの話 」「  口裂け女の都市伝説を信じて怖かった話 」など 昭和の懐かしい話題も満載にお届けしました。

ちなみに オープニングナンバーには 1970年リリース「エリッククラプトン:レイラ」をチョイスしました。今から49年前のリリースとは思えないカッコよさ。私がDJで「 ちなみに1970年の日本レコード大賞は『 菅原洋一さん 今日でお別れ』最優秀新人賞は『にしきのあきら もう恋なのか』でした ね  」なんてコメントすると 会場のお客様が「おお~っ!」と どよめいてくれたので、楽しくなっちゃいました(笑)😆

レコードを持ってきて下さったお客様もいて コレクターらしいお話も聞かせて頂きました。 本当に楽しかったです。YMO・ベイシティーローラーズ・原田真二カルチャークラブラッツ&スターなどなど 次々とレコードをかけたのですが DJと音楽を嬉しそうな表情で聴いて下さる雰囲気が最高に幸せでした。

今回、一番驚いたリクエストカードは「 前回2002年の青春のポップスで『 麻丘めぐみ 芽生え』をルクエストしたのに『私の彼は左利き』がかかった。今回、是非リベンジで お願いします!」というリクエスト。勿論、今回バッチリおかけしましたら、DJブースにきて握手を求められ、レコードジャケットと一緒にお写真も撮っていかれました。13年間も この企画を待っていて下さったのですね、本当にありがたいです(笑)

3時間半のオンエアーを終えて、帰りがけに「 今回参加して 懐かしさと同時に なんだか 明日も頑張ろう!って思えたわ。ありがとう!」と、言って下さったお客様が何人かいて その言葉が今回一番嬉しくてスタンバイを頑張って良かったと思いました。

数百枚のレコードを持参下さった謎のレコードコレクターTARUMIさん、素敵な企画を復活させて下さったKAICHIさん。素敵なお写真を撮って下さった中泉さん。そして大勢のお客様。素晴らしいひと時にタイムトリップ出来て 私も本当に楽しかったです😊ありがとうございました💖