大穂幼稚園で「メロディパフェ&もえみ」コンサートをさせて頂きました

つくば市立大穂幼稚園のお招きを受け「メロディパフェ&もえみ」コンサートをさせて頂きました。在園児の子供たちと、来年この幼稚園に入園予定の未就学児童と保護者様 約100名近いお客様。会場は可愛いらしいー熱気でいっぱいになりました。

今回のご依頼は、私がつくば国際会議場で開催された「全国国公立幼稚園・こども園PTA全国大会」の司会を務めさせて頂いた事がご縁で 園長先生が出演依頼のお声かけを下さいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コンサート前に先生から「要支援の子供もおりますが、よろしくお願いします」と優しい声でお伝えを頂きました。そのお子様は入場の時、廊下でワイワイ泣いており、なかなか会場に入らず 保護者の方も申し訳なさそうにしていました。

でもコンサートが始まると いつのまにか会場に入り、時々 身体を揺らし、目を大きく見開いて楽しそうにしてくれました。私たちメロディパフェは「音を楽しむ音楽」を大切にしています。子供たちの素敵な心と、お耳とお目目と、頭と、身体全体で、自由な気持ちで 音を感じてくれる事。それが一番嬉しい事です。

伸び伸び明るく元気な子供たちを見て 来年入園予定の子供たちも早く入園したいな、って思ったことでしょうね。お帰りの際の保護者の皆様もとても素敵な笑顔にあふれていました。私たちもなんだかとても幸せな気持ちになりました。

先生方には コンサート終了後の後かたずけもお手伝い頂き、美味しいお紅茶やお菓子などもご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました。今日も素敵な出会いと子供たちにの大きな笑顔に感動した1日になりました。大穂幼稚園の皆様、本当にありがとうございました。