吹奏楽などハッピーな気持ちになれるコンサートの司会を務めさせて頂きました

「 みんなDayスイング ㏌ 柏文! ! ~ 楽しくなければ音楽じゃない~ 」という、とてもハッピーな気持ちになれるコンサートの総合司会を務めさせて頂きました。会場の柏市民文化会館大ホールは
やや雨模様だったにも関わらずほぼ完売!大変な熱気に包まれました。

オープニングは「 ルパン三世 」などパワフルな演奏とマーチングを披露して下さった開智国際大学吹奏楽部。また全日本吹奏楽コンクール全国大会12大会連続13回金賞受賞の 柏市立酒井根中学校吹奏楽部は 中学生とは思えない程の 素晴らしい技術と音楽表現で「東京ブギウギ」や「オンザ パームアヴェニュー 」など吹奏楽らしい流石の演奏でした。

そして柏市民に愛され、熱狂的フアンも多い「 Swing Beat Team ♪HIROSHI 」はメンバー全員が「音楽を めっちゃ 楽しんでいる!」というワクワクオーラ―がいっぱい!「A列車で行こう」や「シング シング シング」は 会場のお客様もノリノリです。

そして スペシャルゲストはプロのデキシーランドミュージシャン「 薗田憲一とデキシーキングス 」。真っ赤なジャケットに アメリカン模様のハットで颯爽と登場。ベテランらしい演奏は圧巻。

日本を代表するデキシーランドジャズ集団の皆様だけに、6人で演奏しているにも関わらず 1人1人の技術が圧倒的に高いので、音の圧力や音色の響きが本当に美しく伸びやか!素晴らしかったです

デキシーランドジャズはディズニーランドでもBGMによく流れていますが、聴いているだけで本当にハッピーな気持ちになれるジャズですね!生で聴く、バンジョーやジャズクラリネットも本当にカッコ良かった!

それにしても、

私は音楽コンサートで法被(ハッピ)を着用するのは初めての経験!

今回は音楽祭の主催者でもある「 Swing Beat Team ♪HIROSHI 」のバンドマスターでもある石川ヒロシさんから司会のご指名を頂いたので スタッフのみなさんと同じように「 Team ♪HIROSHI 」のスタッフハッピを着用させて頂きました。ハッピってお祭り気分になるので 司会のテンションもあがります(笑)


私はジャンルを問わず、色々な音楽が好きなのですが、吹奏楽やジャズ・ポップスも本当に楽しいので大好きです!今回もタイトル通り、会場の皆様と一緒に いっぱいスイングしてしまいました!

素敵な音楽のシャワーを浴びて、気分爽快です。音楽っていいな! 心から 本当にそう思える1日になりました!


今日も素敵な皆様と 素晴らしいひと時に感謝です。本当に楽しかったです。心からありがとうございました。バックステージ大好きです。