花の饗宴 フラワーバレンタインの司会を務めさせて頂きました

「 花贈りに感動する1日〜フラワーバレンタイン in TSUKUBA 」。第5回目となる今回も総合司会を務めさせて頂きしたが、涙あり感動ありで、素敵な1日となりました。

装飾は全て美しい生花。司会をしていてもお花畑の中にいるみたいで 気分も上がります。「つくばジュニア ストリング アンサンブル」の可愛らしく楽しい演奏のあとは、

いよいよメインコーナーの「 大切な人への サプライズの花贈り 」でした。

私が朗読させて頂く3つの物語(メッセージ)に トップフローリストの方々がぴったりの花束をライブ作成していき、ご本人にプレゼントするのですが 毎回、会場中が感動に包まれます。フローリストさんのお花を組む手さばきも素晴らしい。朗読するメッセージも、全て温かく心に染みるものばかりでした。

花嫁になる気持ちの朗読には、ご応募くださった娘さんが大粒の涙をポロポロ。サプライズの花束は「 お父さん お母さんへ 」。

困った時にいつも助けてくれる「大好きな友達へ」も、いつも元気なお友達が、やはりサプライズで感動の泣き笑い。女性同士の友情も、とても可愛らしく爽やかでした。

そして。。。結婚30周年の奥様から「夫と出会った時、私の一目惚れでした。今も知り合った時と同じように愛しています。」という情熱的なラブレターの朗読。私も本当にドキドキしてながら朗読させて頂きました。素敵な奥様からのサプライスにご主人様も「実は僕も一目惚れでした」とのコメントが!

会場中が、幸せな気持ちになり、クラクラになりました(笑) 結婚30年でもこんなにラブラブなんて本当に素晴らしいですね。

フローリストさんの素晴らしい花束とお客様の気持ちが一体になり、今年も、大成功のサプライズの「花贈り」でした。お花って、贈っても贈られても 嬉しいですし、感動しますよね。

「チャリティーミニブーケ」にも たくさんの募金をありがとうございました。皆様から頂いた募金は「 つくば市台風19義援金 」とさせて頂きます。

今年もフラワーバレンタインにお越しくださいました多くの皆様、本当にありがとうございました。そして、本番前日、夜遅くまで会場設営をしてくださっていた実行委員会スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。こんなに美しく豪華な生花の装飾を作るまで 本当に大変だったと思います。素晴らしいステージは感動的でした。

スタッフの皆様にも 大きな大きな花束をお渡ししたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです。お花って、本当に素敵だなぁ・・・・。

改めて「お花の幸せパワー」に感激した1日になりました。今日も素敵なひと時をありがとうございました。