松代幼稚園でメロディパフェ&MOEMIコンサートをさせて頂きました

今月はつくば市立松代幼稚園でも「メロディパフェ&MOEMI」コンサートをさせて頂きました。参加園児は 約100名で ホールいっぱい!ここは公立幼稚園の中でも 園児が多い園の1つですが、コロナウィルスなど関係ないくらい、子供たちはみんな 元気!元気!
マスクは ママの手作り風のキャラクターの布マスクの子供が結構いました。

なにより嬉しかったのは 私たちが登場した途端、子供たちがみんな
「 可愛い~!」「 キレイ~! 」と一斉に言ってくれた事( 逆に恐縮して ちょっと恥ずかしかったけれど:笑)

きっとお姫様ドレスの事を言っているのだと思いますが、メンバー全員 一気にテンションがあがりました(笑)

さて、今回の目玉の1つ音楽童話館「 せんたくかあちゃん 」は 大人気。子供たちからは「 うわ~っ! 」「 すげ~! 」という声があがります。子どもたちのストレートなリアクションが とても嬉しかった!


コンサートの曲あてクイズは 絶叫する子供もいるくらい大盛り上がり。イマドキの子供たちは「 笑点 」や「 徹子の部屋 」の曲まで当てるのですね(笑)ちなみに「マリオ」や「ドラゴンクエスト」は3秒くらいで当てられてしまいました。

今回、コンサートが終わって園長先生が「 子供たちにメロディーパフェさんを聴かせたくて、お母さんたちがバザーをしてくれて。その収益金で今回、お呼びしたんですよ 」と教えてくださいました

私たちの演奏や朗読音楽を聴くために、保護者の皆さんがバザーをしてくださった事・・・本当に感激しました。これからも子供達や保護者の皆様方に喜んで頂けるように 丁寧に丁寧に 素敵なコンサートを続けていきますね。

松代幼稚園の子供達、先生、保護者の皆様、楽しいひと時をご一緒させて頂き
本当にありがとうございました。これからも元気いっぱい過ごしてくださいね。(お写真は全て幼稚園の許可を得て掲載しています)