3月27日(金)源氏物語の朗読音楽でサロンコンサートに出演します

本当に嬉しいお知らせです!開催が確定するまで告知できずにいましたが、この度 私も出演する3月27日(金)の「つくば朝のサロンコンサート」は 通常通りの開演が決定いたしました。無理にとは申しませんが、約1時間のコンサートですので、もしよろしかったら 聴きに来て頂けたら嬉しいです。

今回、私はちょっと別人のような「 大人の朗読 」を届けします。

今回の演目は もう何度も共演させて頂いている素晴らしいジャズピアニストで作曲家の遠藤征志さんとのコラボで「 源氏物語54帖の響き 」より「 桐壺・空蝉・六条の御息所・若紫 」の4編をショートバージョンで朗読していきます。 特に空蝉は 艶っぽい感じの文体なので、きっと皆さんの知らない大人のMOEMIの声をお聴かせ出来るかと(・・・・たぶん:笑)

遠藤征志さんとは 都内渋谷にあります「 セルリアンタワー能楽堂 」で行われた遠藤さんのピアノリサイタル「源氏物語54帖の響き vol1〜文字の源氏を音の源氏へ」でも朗読でご一緒させて頂きました。ゲストに能の人間国宝 津村禮次郎さんや 国文学者の林望さんもお迎えし 3日間5公演全て完売という素晴らしいコンサートでした。今回のサロンコンサートでは その中から 遠藤さんと私のコラボで ショートバージョン4篇上演します。

上記のお着物は着ませんが、素敵なお着物姿で朗読しようと思っています。

会場では座席を1席づつ離す、アルコール消毒の用意、エアコン喚気 他、コロナ対策もしております。多分、通常より圧倒的にお客様が少ないと思うので、ちょっと不安です。でも 少人数でも、いらしてくださったお客様のために、精一杯素敵な音楽と朗読をお届けさせて頂きますね。

またサロンコンサートメンバーによる、ピアノ・バイオリン・チェロのグラナドス「 ピアノ三重奏曲 」もプログラムでご一緒させて頂きます。こちらも素晴らしいので是非 お聴きくださいね。

MOEMIの大人のミニ音楽朗読、来て頂けたら嬉しいです。皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております。無理なくですが どうぞよろしくお願いいたします。

★つくば朝のサロンコンサート

★日時:33月27日(金) 午前10時半〜11時40分(途中喚気時間あり)

★会場:つくば文化会館アルスホール

★当日券のみ:一般1500円 学生1000円 4歳以上の未就学児500円

(お子様連れ・ベビーカー可)

★出演 「 グラノドス ピアノ三重奏曲 」 ピアノ 高瀬奈美   

バイオリン 大橋あゆみ  チェロ 萬代裕子

「 源氏物語54帖の響き 」 作曲 遠藤征志

  朗読 鈴木 もえみ     ピアノ 遠藤征志

★主催:つくばサロンコンサート