茨城県ダイバーシティー推進センターオープニングイベントで総合司会を務めさせて頂きました

茨城県ダイバーシティー推進センターオープニングイベントの総合司会を務めさせて頂きました。

第1部はアンミカさんの講演・第2部は「 自分らしい生き方の選択 」と題して大井川和彦茨城県知事と 県内で活躍する4名のゲストとのトークセッションが行われました。

モデル・タレントとしてご活躍中のアンミカさんの「 幸せを掴むポジティブ力 」と題して講演は 心も身体もポジティブになれる 具体例がたくさん!

「 所作を丁寧に美しくすると 心が整う 」

「 一緒に居て心地良いひとが 本当の美人 」などなど 

大輪の花のようなアンミカさんの 温かいお人柄と大阪育ちならではのウィットに飛んだお話の内容に70分間が あっという間でした。

また パリコレモデルもされていたアンミカさんの 美しい所作のワンポイントレッスンの数々で、私などは 一気に座り方と姿勢が良くなりました。


また モデレーターを務めさせて頂いた第2部では 「 自分らしい生き方の選択 」について大井川知事と 様々な経歴を持つ4名のゲスト方々と 様々なディスカッションをさせて頂きました。

「 性別にとらわれずに、誰もが個性と能力を発揮できる社会 」

「 自分自身の良さを生かし,なりたい自分に向かって努力する事 」

「 自分自身で進むべき道を選ぶ事 」

その大切さを、トークセッションの中から改めて感じとる事が出来たような気がいたします。そして私自身も、自分の生き方の選択の上で 大切にしている事は ずっとブレていない、と思っています。

今回はコロナの関係で880席のお席を半分の440席定員で開催しなければなりませんでした。申し込み初日の3時間で満席になったと伺っていますので 皆様方の関心の高さも感じられます。会場も熱気に包まれており、アンケートも 大変好評だったそうです。

会の盛会は、スタッフの方々のおかげです。何度もお打ち合わせさせて頂きましたがスタッフがとてもしっかりしているので、本当に心強く思いました。スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

「 幸せは自分の心が決める 」

そう信じて これからも 自分らしく精一杯頑張って行きたいと思います。