つくば市立谷田部幼稚園50周年記念式典に「メロディパフェ&MOEMI」で出演させて頂きました

つくば市立谷田部幼稚園50周年記念式典で 約170名の幼稚園児を前に「 メロディパフェ&MOEMI 」コンサートをさせて頂きました。

この記念式典でのコンサートは かなり前からご指名を頂いていたのですが コロナ禍の件もあり、開催できるかどうか ギリギリまでとても心配でした。

けれど、万全のコロナ対策の中、無事 開演させて頂く事ができ、子供たちも先生スタッフも 本当に楽しそうに聴いて下さったので 私たちも 心から嬉しく思いました。

人気プログラムの「 音楽童話館〜白雪姫 」では 悪い魔女声色に 子供達がドキドキしている様子が 可愛らしい!

 「 曲あてクイズ 」では「 鬼滅の刃 」の演奏で 私もワンフレーズ歌わせて頂いたのですが イントロが始まって5秒くらいで 子供達は大興奮!

生の演奏で聴く「 鬼滅の刃 」は やはり子供たちのハートを一気につかみますね。炭治郎の緑と黒の市松模様の布で 小道具を作った甲斐もありました。

感染予防のために 子供達と一緒にみんなで歌う場面は今回もプログラムには入れられませんでしたが クラップ遊び(手拍子)や、様々な美しい音色や歌、音楽童話館の読み聞かせなどの50分間のプログラム。心を込めて精一杯 演奏させて頂きました。

ステージから見える 子供達の笑顔や たくさんの拍手に 生演奏や生朗読のチカラ、楽しさは十分感じてもらえたのかな、と嬉しく思いました。

コンサート終了後、谷田部幼稚園50周年を記念した特別な「 ひよこ最中 」を頂きました。とても可愛らしく美味しく頂きました。

谷田部幼稚園50周年、本当におめでとうございました。

これからも地域に根付いた素晴らしい幼稚園として 子供たちを どうぞよろしくお願いいたします。本日は素晴らしい式典に参加させて頂きありがとうございました。

子供達の笑顔、本当に嬉しかったです。