今年のコロナ禍のGWは お花に癒されて

GWといえば様々なイベントや式典があり、私のお仕事も賑やかな期間なはずですが、

今年のGWは コロナ禍の緊急事態宣言も引き続き、イベント関係は 一切なくなってしまいました。

でも、そんな時は 

充電期間だと思って気持ちを切り替えて 丁寧に過ごすしかありませんね。

今年のGWはお庭のお花や お散歩のお花にも たくさん癒されました。

今、庭のビオラが トリコロールカラーで満開。

たった1つの苗から こんなにも大きく美しく育ってくれるなんて 本当に嬉しい!



また 茨城県フラワーパークも 広大な敷地のオープンスペース。

お散歩には ピッタリでとても気持ちが良かったです。(お写真の時だけ マスクを外しました)

薔薇の開花には まだ少し早かったのですが 優しい5月の新緑と美しい自然界の優しい色合いの 様々な花たち。

お花や自然から頂くパワーは 本当に清々しいですね

広大な敷地のウォーキングも ワクワクしながらのひと時でした。

そして 毎年訪れる「 つくば牡丹園 」約800種類、60,000株の牡丹園と芍薬が 夢の国のように咲いています。

牡丹芍薬の花筏( はないかだ )にも うっとり。時間を忘れて 美しい園内を何周もウォーキングしてしました。

せっかくのGW。 安心安全なオープンスペース。身近な場所に豊で美しい自然がたくさんあって幸せです。気持ちだけでも 輝く週にしたいですね。

ステイホームではありますが、自分の気持ちの方向性を光の方に向けて 頑張って行きたいと思っています。

身近な幸せや 優しさが 一層嬉しく幸せに感じるGWになりました。