お笑い芸人のバービーさんのー「ダイバーシティー&インクルージョン推進講演会 」で公開インタビュアーを務めさせて頂きました。

「 ダイバーシティー&インクルージョン推進講演会 」で お笑いコンビ「 フォーリンラブ 」で人気を博し、今は多方面でご活躍中のバービーさんの公開インタビュアーをさせて頂きました。

今回のトークショーのテーマは「 自分らしく輝く ワタシらしい生き方 」

多様性を求める社会作りにも関心が高く、コメンテーターとしてもご活躍中のバービーさんの幅広い人気もあって 会場には10代~80代の老若男女、約300名のお客様。

私は 今回のダイバーシティーのインタヴューで「 お笑い芸人バービー 」以外の「 笹森花菜さん(バービーさんの本名)」という1人の素敵な女性の面も引き出したいなぁ、と思っていました。

そこでインタビューでは私自身もフラットな気持ちで

「 子供時代の事・親子関係 」

「 20代に自身の中でギャップを感じて苦しかった時代 」

「 転換のターニングポイント 」

「 自己肯定感を高めるコツ 」

「 落ち込んだ時の対処法 」などなど

あらゆる角度から 率直な質問をさせて頂くことにしました。

するとバービーさんはとても軽やかで柔らかな表情で

様々なコンプレックスを抱え、時には悩み・傷つきながらも 自分らしく生きるために「 私は こんなモチベーションや考え方で乗り越えてきましたよ 」と具体的な言葉で 次々と本音でトークしてくださいました。

色々な経験をされたからこその深い考えや、おおらかさ、そして大きなハート持っていらっしゃる・・・バービーさんは とてもとても素敵な人でした。

明日から、またポジティブに明るい気持ちで頑張っていこう!会場中のみなさんが きっとそう思ったことでしょう。

今日の講演の中には 自分らしく輝くためのヒントや学びが たくさんありました。

バービーさん、素敵なお話をたくさん、ありがとうございました。

これからもワクワクコーディネーターとして ますますの活動の場を広げてくださいね。応援しています。

そして 素晴らしい企画をしてくださったダイバーシティー推進センター「ぽらりす」のスタッフの皆様。

バービーさんと私が 同じ北海道出身という事で 楽屋に北海道の懐かしいお菓子もご用意くださったりして。。。テンションがあがりました。本当に嬉しかったです。

いつも素敵なお心遣い 本当にありがとうございます。

また是非、楽しい企画でお手伝いさせてくださいね。

今日も充実した1日になりました。心から感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#バービーさん

#茨城県のダイバーシティー推進

#ぽらりす