三井ショッピングパーク「LA LAガーデンつくば 」完全閉館のセレモニー司会を担当させて頂きました

10月16日(日) 午後8時をもって 三井ショッピングパーク「 LALAガーデンつくば 」が完全閉館となり、18年の歴史に幕を閉じました。

私はカウントダウンも含めた その大切な日のセレモニー司会を務めさせて頂きました。

当日は 閉館を惜しむように多くのお客様や施設サイドのみなさんが ステージ前に広場に集まって 会場一体となって 最後のセレモニーを体感いたしました。

「 LALAガーデンつくば 」はイタリア・トスカーナ地方の鮮やかな色合いとヨーロッパ調の街並みを感じるようなデザイン性をとりいれた とてもお洒落な雰囲気の外観で 親子や地域の皆様に親しみをもって愛された商業施設の1つ。

私自身も とてもよく通ったショッピングセンターで ステージ司会も何度も務めさせて頂いたので その施設が18年の歴史に幕を閉じる現実に 胸が熱くなるものがあり、とても寂しい気持ちです。

でも明るく笑顔で終わりたい、というスタッフの皆様のお声もあり、精一杯、心に残る式典になるよう務めさせて頂きました。

DSC_0752

セレモニーのオープニングは 筑波大学吹奏楽部による演奏「 上を向いて歩こう 」暗い雰囲気ではなく、感謝の心をもって明るい式典にしようというスタッフのみなさまにふさわしい 温かい演奏となりました。

その後、松下裕章LALAガーデンつくば所長や 施設運営をしてきたオペレーションスタッフの挨拶がありました。

18年の歴史を振り返るスライドショーのあとは 温かい拍手も沸き上がりました。

そしていよいよ 午後8時完全閉館まえの 午後7時59分からのアナウンス。

カウントダウンの秒数もあるので 流石に緊張いたしましたが 会場の皆様方と声を合わせたカウントダウンのあと 無事祝砲の金テープが大きく宙を舞い、完全閉館となりました。

DSC_0771

泣いているお客様や スタッフの方もお見受けしました。

本当に愛された施設だったのですね

このような大切な日に司会のご指名を頂きました事、感謝の気持ちと責任を感じましたが、無事に式典の結びの時間を迎えられて 良かったです

LALAガーデンつくば。忘れられない素敵な商業施設でした。

18年間の歴史に幕を閉じましたが、また 新しいスタートでもあります。

スタッフのみなさま、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#LALAガーデンつくば