チアリーディングチームPHOENIX(フェニックス)のThanksgivingの総合司会を務めさせて頂きました

結成6年目のチアリーディングチームPHOENIX(フェニックス)の「 PHOENIX Thanksgiving 2022 」で 総合司会を務めさせて頂きました。

チアリーディングやチアダンスは、お客様皆に元気と笑顔を与えてくれますね。

このサンクスギビングは、1年間の練習の成果をご家族の方々に見ていただき、日頃の感謝を表す大切な機会として開催されています。

お出迎えも生徒さんが並んで元気にお客様にご挨拶。

今回で7回目を迎える発表会でしたが コロナ禍もあり、3年ぶりに全クラスが一堂に介しての開催が実現という事で スタッフの皆様も生徒さんも嬉しい緊張です。

今までは 司会もスタッフの方が担当していたそうですが 競技や子供たちに集中したいとの思いから私に司会のご依頼を下いました。嬉しいご縁に感謝です。

チアは年齢やレベルによって いくつものグループがありそれぞれ個性があって 楽しい演舞ばかり!

特に3歳から保育園の子どもたちの「 タイニークラス 」は ポンポンを持っているだけでも可愛いかったです。

筑波大卒のコーチがいる「 チェーロスポーツクラブ 」から男性2名も特別参加して、コーチと大人の部門の演技は 迫力満点。

チアリーディング大会選抜チーム「 UNITY 」は 今年10月8日に行われた「 ジャムフェス ジャパン 」のチアリーディングコンペティション部門、レベルワンジュニアで第1位を獲得し 来年2月に開催される「USAリージョナルス」に向けて猛練習中の合った高いレベルの演舞を披露してくださいました。

また、一般社団法人日本知的障がい者チアリーディング協会(通称:JUDCA)より、東京都北区を中心に活動されている東京都知的障がい者チアリーディングチーム「 コーディアルズ 」のみなさんがスペシャルゲストとして登場! 

素敵な笑顔いっぱいに チアを披露してくださいました。

ちなみに PHOENIXさんのお昼のお弁当は 障がいのある方々もスタッフとしてお仕事をしている つくば市内のイタリアンのお店「 Cucina Crescita( クッチーナ クレシータ) 」さんのお弁当でした。

チアでもお弁当でも、障がいがあるなしに関係なく、それぞれが出来る事を 応援する気持ちが色々な場面から伝わり主催者の方の優しさを感じました。

また今回好評だったのは ご自分のお子さんの演技中は、最前列での観覧できる「 応援席シート 」。自分の子どもの演技が終了したら、次の保護者のために移動。これは 嬉しいシステムですよね。

外はとても寒かったのですが 会場いっぱいに溢れる子どもたちの最高の笑顔と元気で、会場の皆様も温かい気持ちになりました。

PHOENIXのスタッフの皆様、出演者の皆様、素晴らしい1日をご一緒させて頂き ありがとうございました!

( お写真は全て 許可を得てアップしています )

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#チアダンス

#チアリーディング

#PHOENIXチアリーディング

#クッチーナクレシータ

#日本知的障がい者チアリーディング協会