満天の冬の星座と白銀の雪世界を眺めながら温泉でリラックスしてきました

ちょっと緊張感の必要なお仕事が続いていたので 満天の冬の星座と白銀の雪世界を眺めながらの露天風呂で 心と頭のリラックスをしてきました。

冬の温泉は本当に癒されて 感謝・感謝・・・。

心も身体もほっこり癒される冬のお楽しみ温泉。

私は奥日光の天然かけ流し温泉が特にお気に入り。白濁の硫黄の温泉で、お肌がツルツル、体はポカポカ・・・・夜に3回・朝1回と 合計4回も入ってしまいました。

宿泊先のホテルのベランダからの眺め。外は綺麗な氷柱が光っていました。

夜は のんびりお部屋食にして頂き、朝は大好きな和朝食を ゆっくり食べました。やっぱり和食は美味しいですね。ゆっくり食べることは大切です。

日光は観光するところが色々ありますが、外国人の観光客も増えていましたよ。

神橋や華厳の滝、明智平にも色々な国の方がいらっしゃいました。

NHK大河ドラマ「どうする家康」で話題の家康のお墓のある東照宮も改めて拝見。鳴き龍は やっぱりカッコいい。。。。

雪景色の東照宮も美しかったです。

日光の食べ物では 湯葉(ゆば)」が有名ですが

今回の日光旅行中にも、「 揚げゆば饅頭 」「 湯葉丼(ゆばの卵とじ丼) 」「 ゆばの天ぷら・煮物 」などなど毎日のように湯葉を食べました。

やっぱりスタンダードな生ゆばのお刺身か、湯葉のサラダが一番好きかな

大正天皇をはじめ 三大にわたり天皇・皇太子がご利用になられた日光田母沢御用邸は お部屋の調度品もしつらえも とても美しい。

可愛らしい吊るし雛も たくさん飾られていました。

ここは四季折々お庭も美しい場所です

気分転換のプチ旅行は嬉しいものでした。

たくさん充電をしたので また2月後半も元気に頑張って行きたいと思います。

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#中善寺金谷ホテル