ぐっどふれんど保育園で「 メロディパフェ&MOEMI 」コンサートをさせて頂きました

つくば市のぐっどふれんど保育園で「 メロディパフェ&もえみ 」コンサートをさせて頂きました。

こちらの保育園は 毎年、お声掛けを頂いてるのですが、今年はコロナの影響で 開始日程が延期になっていて やっと3月卒園前に、コンサートを開催出来る事になり本当に良かったです。

楽器の搬入と舞台セッティングの時の 保育園スタッフさん皆さんとの会話から、子供たちはもちろんですが 保育士さんや園長先生も 心から楽しみに待っていてくれた様子がわかりました。

本当に嬉しくて 私たちもワクワクした気持ちになりました。

0歳~5歳までの子供たち約110名と 保育士さん をお迎えしてのコンサート。

まずは「 ディズニーメドレー 」。静かな波の音から始まりアリエルの世界へ。子供達の瞳が キラキラしてくるのがわかります。

音楽童話館は「 白雪姫 」。小人たちの歌の時は たくさん手拍子もしてくれました。

その後は 身体リズム遊びや、曲当てクイズなど玉手箱のように 次々と楽しいが読み聞かせや楽曲を披露していきます。

そして今回、保育園からの許可もありマスクをしたままですが 子供たちと一緒に大きな声で「 さんぽ 」を大合唱。

子供たちも 生演奏をバックに久ぶりに大きな声で歌ったらしくノリノリで 可愛らしかった~!

楽しそうな笑顔と、元気な歌声を一緒に感じる喜び。嬉しくて胸がいっぱいになりました。

ぐっどふれんど保育園のみなさま、素敵なひと時をご一緒させて頂きありがとうございました。

これからも「 メロディパフェ&もえみ 」のコンサートで喜んで頂ける事があれば 是非 お声掛け下さいね。楽しみに待っています。

楽屋のお心遣いにも感動しました。

#ひらけポンキッキ8代目お姉さん

#フリーアナウンサー

#鈴木もえみ

#フリーアナウンサー鈴木もえみ

#ぐっどふれんど保育園

#メロディパフェもえみ