英会話教材のナレーションを担当させて頂きました

英会話の「発音」を科学的に解明し、主要要素のリスニングとスピーキングの能力をアップさせるための「発音矯正ソフト」などを開発している(株)プロンテストさんの日本語ナレーション収録を担当させて頂きました。

この企業は リアルタイムで発音を可視化する世界最先端の技術ともいわれる「プロンテストエンジン」というものを使って効果的に学習していくソフトを開発しているのですが、調音音声学や音響分析術にも基づいて開発され、真似するだけではわからない英語の子音や母音の「発音のズレ」を口の中の状態まで判定し指摘するというソフトなのですから凄い技術ですよね。

なめらかなスピーキングやリンキングの美しさは「通じる発音・通じる英語」には大切な事ですよね。・・・という私は今回、英語ではなく、この製品の使い方や機能や素晴らしさについて、「美しい発音の日本語で」収録させて頂きました(笑)

スタッフの皆様も素晴らしい方々で 安心して楽しく収録出来ました。今日も素敵なお仕事、ありがとうございました。