吹奏楽団コンサートの司会を務めさせて頂きました

『 音楽を楽しむ お客様を楽しませる、ってこういう事なのだなぁ 』演奏者もお客様も 、会場中のみんなが楽しそうなキラキラの笑顔を拝見し 改めて嬉しく感じました😊❣️「 阿見吹奏楽団 第37回定期演奏会 」で司会者としてご一緒させて頂き、私も本当に幸せで素敵な時間を過ごさせて頂きました。

全日本吹奏楽コンクール課題曲などの正統派の演奏がメインの第1部と第3部は 私も深紅のセミロングドレスで司会も キリリとしたMCを。でも第2部は 吹奏楽ならではのハッピーな演奏を堪能する「嵐メドレー・キャンディーズメドレー 」やスイングジャズのコーナーへ、タイムトラベル!・・・・という訳で私も演出上、人生初のバスガイドコスプレMCをさせて頂きました💦第2部はアドリブトーク炸裂です(笑)

お客様を楽しませるサービス精神が素晴らしい阿見吹奏楽団ですが、ただ賑やかなだけではなく、肝心な聴かせる部分の演奏レベルが高い事も、私は尊敬しています。やはりプロ(セミプロ)は、そうではくてはならないと思います。そういうメリハリがある団体や、人が私は本当に大好きです。自分もそうでありたいです。

演奏終了後、お客様のお見送りをしましたが、みなさん駆け寄るように寄ってきて「 楽しかったわ~!ありがとう!」と言ってくださいました。やっぱり有り難いですね。

それから 会場に聴きに来てくれた息子から
「 昨日はお疲れ様でした! 好きなことを仕事にして周りの人を笑顔にしてる姿は刺激になりました、、、!」とメールがきて、
ちょっと ウルっと、、、嬉しかったです🌸

コンサート会場に足をお運びくださった700名近い皆さま、 阿見吹奏楽団の皆様、素晴らしい ひと時をご一緒させて頂き感謝です。今日も本当にありがとうございました。