美しい紫陽花を見てきました

紫陽花、私は大好きなお花の ひとつです。
今回は 様々な色合いも美しい紫陽花が 約3000株も咲き誇る茨城県の「 雨引観音 」に行ってきました。TVでも放送された「 池いっぱいに浮かぶ紫陽花水中花 」は涼しげな色合いも優しく 可愛らしく のんびり眺めてしまいました。

その後、紫陽花街道を 40分くらいゆっくり散策。梅雨の時期でも参拝の方々が楽しめるようにと 紫陽花を植える所が多いそうですが、本当に癒されますね。

境内には 孔雀が放し飼いになっていたのは ちょっと驚きでした。でも なかなか近くでは見る機会がないので 感激しました。

今回は母も一緒に散策しました。様々な色合い、様々の種類で それぞれに美しく可憐な紫陽花を見ると、心から優しい気持ちになりますね。梅雨の季節の紫陽花からも 素敵なパワーを頂きました。